「神戸マラソン!」と「東神戸マラソン?」

えみちゃんのひとりごと・・・


今日2011年11月20日(日)は第一回神戸マラソンです。

↑コースは上の動画で紹介されてますが、
神戸の三宮をスタートし、明石海峡大橋で折り返し、
ポートアイランドでゴールの42.195km

大阪には先を越されましたが、
昨日の大雨と打って変わってマラソン日和となりました。

私えみちゃんの友人も20人くらい参加しています。
三宮より西の西神戸地区は今日はこってりマラソンの一日ですね。

とまあ「神戸マラソン」の話題はオフィシャルページを見ていただくとして、
神戸マラソンのオフィシャルHP → http://www.kobe-marathon.net/

「東神戸マラソン」ってご存知ですか?
詳しくはこちら → http://www.nadatama.com/modules/myAds/index.php?pa=viewannonces&lid=427

「神戸マラソン」と同じ日、スタート1時間後に設定され、
「神戸マラソン」ではコースを外された旧葺合区
そして灘区と東灘区で42.195kmを走る『草マラソン』で
(笑)

参加者は「神戸マラソン」に応募したけれど落選した人、
そして、「神戸マラソン」が西ばっかり走るのが納得いかない人(笑)そんな人たちが集い走ります。
規模は1000分の1だそうですが…

↑このポスターようできてます(笑)

コースはこちら↓

都賀川、住吉川の両河川敷を往復し、
灘区が誇る?埋立地「摩耶埠頭」、「神戸製鋼」、そして「六甲アイランド」をめぐる、
東神戸の名所めぐりの様相も呈しております(笑)

草マラソンだけに、交通規制も無ければ、給水ポイントもありません。
「神戸マラソン」に参加の方も「東神戸マラソン」にご参加の方も
くれぐれもご安全に~

ブログランキングの応援もクリックでよろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村
212

特集記事

最近の記事
  1. 脚を長く魅せるパンツの話(音声配信)

  2. 7月の営業ご案内(2024年)

  3. パターンメイドシャツ 2枚組フェア 6月29日~7月23日

アーカイブ
TOP