こだわりのモテ・ブラックスーツです!

オーダースーツ

0052.JPG

本日のモテ・オーダースーツはこちら↑

今日仕上がってきたオーダースーツは、ブラックスーツ。
もちろん冠婚葬祭のために作成されたスーツです。

一般的にはベーシックに創るのが普通ですが、
普通では納得いかないのが洋服好きの宿命。

かといってデザインや裏地を奇抜にするわけにはいきません。
ということで、今回は少し生地にこだわってみました!

通常はウール100%の黒生地を使用するのですが、
このブラックスーツはウール82%に
モヘアウールを18%混紡したものを使用しました!

このモヘアウールとは、
アンゴラヤギという種類のヤギの毛で
上品な光沢を持つ毛。

モヘアを適度に混紡することにより、
ウールの毛織物に
光沢とハリを持たせることが出来るんです。

写真ではその光沢の良さは伝わりにくいかも知れませんが、
なんとも上品な光沢に仕上がっています。

ボタンも真っ黒ではなく、
すこしブラウンがかったものを使用しました。

こだわりのモテ・ブラックスーツです!

125

特集記事

最近の記事
  1. 爽やか~なチェック生地 ダブルブレストオーダースーツ

  2. 脚を長く魅せるパンツの話(音声配信)

  3. 7月の営業ご案内(2024年)

アーカイブ
TOP