5月3日の灘のだんじり祭にえみちゃんも参加するので探しに来てください(笑)

いよいよ年に一度の「地車(だんじり)」のシーズンがやって参りました!

だんじりといえば、大阪の岸和田が特に有名です。
神戸でも東灘区の住吉のだんじりが有名ですが、
われわれの住む灘区にもだんじり祭りがあります。

水道筋の界隈では五毛天神の春季大祭に合わせ、
5月3日に巡行が行われます。

五毛はじめ篠原、畑原、上野の4台のだんじりが
各地域を練り歩きます。

ボク、えみちゃんもこの日ばかりはどこかのだんじりに参加しています。
だんじりの音を頼りに水道筋界隈だんじり巡りをするのも楽しいですよ!
ぜひ、えみちゃんを探しに来てください(笑)

そしてそれが面倒?だと思う方はこのイベントがオススメ!↓

5月13日(日)に行われる「灘のだんじり祭」です。

ゑみや洋服店のある水道筋商店街を、
五毛、上野、篠原に都賀、八幡のだんじりが加わり、
合計5台のだんじりがパレードする、とっても贅沢?なお祭です。

水道筋通過の時間は14時頃を予定しています。

と言うわけで、5月3日または13日には水道筋商店街へお越し下さい!

364

特集記事

最近の記事
  1. 爽やか~なチェック生地 ダブルブレストオーダースーツ

  2. 脚を長く魅せるパンツの話(音声配信)

  3. 7月の営業ご案内(2024年)

アーカイブ
TOP