春のだんじり祭にグレードアップした『畑原』のニューマシンが登場!

ゑみや洋服店の地域、
畑原の地車(だんじり)がこの春新しくなりました!

どうですピカピカでしょ!

以前のだんじりに比べ、
サイズが大きくなり、迫力満点ですねぇ~

このだんじりは昨年7月に、
東灘区の住吉・呉田地区より引き取って
改修工事をしただんじりだそうです。

では、先代のだんじりはというと、
これまた、新在家・若宮神社へ譲渡されたそうです。

だんじりの世界にもこんなやり取りがあるんですね!

というわけで今週はだんじりウィーク
ブログも今週はだんじり一色でお送りしたいと思います。

ボクえみちゃんも5月3日にはだんじり祭に参加の予定。
年に一度のお祭なので晴れて欲しいと願うばかりです。

さあて、楽しみになってきましたね~♪

816

特集記事

最近の記事
  1. 爽やか~なチェック生地 ダブルブレストオーダースーツ

  2. 脚を長く魅せるパンツの話(音声配信)

  3. 7月の営業ご案内(2024年)

アーカイブ
TOP