『炊き出し&はるかのひまわりロード視察』の際の動画が編集できました!

えみちゃんのひとりごと・・・


先週7月21日~22日の二日間、
『炊き出し&はるかのひまわりロード視察』
被災地を訪れたときの動画が編集できました。

なかなか、コレばっかりは現地に行って、
実際に見ていただかないと、
感じていただかないと伝わり
にくいとは思いますが、
少しでも感じていただけると嬉しいと思います。

できるだけ多くの方に見てもらいたいと思います。

コチラです↓

動画の中でかかっている曲は、
岩手県大船渡市出身のシンガーソングライター濱守栄子さんの「国道45号線」

こちらがそのPVです。↓

濱守栄子さんのオフィシャルHPはコチラ↓
http://www.eikohamamori.com/

震災から1年と4ヶ月が経過しましたが
津波の被害がひどかった南三陸町や気仙沼、陸前高田は、
動画の通り何も手付かずのままです。

炊き出しを行った「南三陸町 平成の森仮設住宅」のみなさんは、
もとの土地に戻れず、また移り住む場所もなく、
仮設住宅での生活を余儀なくされています。

そんな中、みなさんは気丈にも明るく振舞い、
涙無しでは語れないいろいろなお話を聞かせてくれました。

交流すれば、交流するほど、
今まで思っていた「支援」という言葉が
独りよがりの一方通行ではなかったのかという疑問が脳裏に浮かびました。

同じ日本人同士ができる本当の「支援」とは何なのか…
そんなことを改めて考えさせられる密度の濃い旅でした。

引き続きボク個人としても、ゑみや洋服店としても、
東北の被災地に向けて支援活動は続けて行きたいと思っています。

この旅のきっかけを作っていただいた、松島俊哉さん
全体の旗振り役をしていただいた、杉浦隊長
運転手を最初から最後まで引き受けていただいた、関戸崇司さん
上を向いて歩こうプロジェクトを引っ張ってくれた、にしむらゆき子さん
そして2日間、共に行動していただいた、浦博之さん、土井絵里奈さん、中谷良恵さん

たった2日間ではありましたが、
共に素晴らしい体験ができたことに感謝します。
958

特集記事

最近の記事
  1. 爽やか~なチェック生地 ダブルブレストオーダースーツ

  2. 脚を長く魅せるパンツの話(音声配信)

  3. 7月の営業ご案内(2024年)

アーカイブ
TOP