38:リストランテ ダ・ドーラ

仕立屋5人組珍道中 フィレンツェ&ナポリ編

ナポリ初日の晩餐は、だいぶ肉に飽きたメンバーが目指すは美味しいナポリの魚介料理!

なんと漁師がオーナーのお店で、日本の雑誌に載るほどのお店。

⇓このお店。

11140054_851688321576961_6351456169632959439_n

 

ホテルにタクシーを呼んでもらい、走ること15分。

海岸通りから細い坂道を登るとそのお店はある。

この看板が目印。

IMG_2868_original

多分タクシーにのらないとたどり着けないような場所。

タクシーが通るといっぱいになるぐらいの細い道。

IMG_2869_original

決して観光客相手のお店ではなく、地元の方々に愛されているお店のようで食堂のような庶民的なお店の内装にも好感がもてる。

 

坂の中腹にあるお店の入り口。

IMG_2761_original

 

最初に頼んだのはいろんな貝をワインで蒸したもの。

そして、シュリンプたっぷりの海鮮サラダ。

IMG_2762_original

 

そしてそして!
雑誌にも乘っている名物料理がこのリングイネ!

オマール海老がふんだんに入っていてもう絶品。
思わずおかわりをお願いしたほどだ。

IMG_2764_original

 

そしてリゾット…美味しかったと思うがあんまり印象に残らず。

IMG_2765_original

 

最後のメインディッシュは「目鯛のグリル」

一匹注文したはずがなんと2匹も出てきてびっくり!(笑)
あんまり旨いので断らずいただくことにする。

2015-06-18 21_original.05.42

 

焼き具合味付けどれをとっても最高。
素晴らしい料理であった。

IMG_2767_original

 

イタリアへ来て4日目。
肉ばかり食べちょっと飽きていたところへの魚介の料理はメンバー全員が絶賛し大変美味しくいただけたのであった。

ナポリに行くことがあればぜひおすすめしたい名店である。

つづく

 

特集記事

最近の記事
  1. 爽やか~なチェック生地 ダブルブレストオーダースーツ

  2. 脚を長く魅せるパンツの話(音声配信)

  3. 7月の営業ご案内(2024年)

アーカイブ
TOP